寝不足 肌荒れ サプリ

寝不足により肌荒れって、サプリでなんとかなるものなのでしょうか?

美容関係の本とか記事を読んでいると、睡眠不足は美肌づくりにはよくない!という話を見かけます。
肌荒れくらいであれば、いいのですが、睡眠不足がニキビ肌に繋がることもあるのでより良い睡眠というのは、本当に大事です。

もちろん、睡眠不足が肌荒れに繋がるといっても、単純に長時間ダラダラと寝ればいい!というものではなくて、“睡眠の質”というものが大事になってきます。

よくお肌のゴールデンタイムにより良い睡眠取ることが大事!なんていいますよね。
夜の10時から2時くらいをお肌のゴールデンタイムっていいますが、その間にしっかり睡眠することで傷ついた細胞などが修復されたり、お肌にとってはいいことづくめなんです。

ただ、いわゆるお肌のゴールデンタイムにいつも寝ている人が肌荒れが起きないか?というとそういうわけでもないですよね。
やはりこの時間帯じゃなくても、いい質の睡眠ができればそれはそれで美肌にもいいわけです。

そういう意味では、モデルさんなど生活のリズムが不規則になりやすい人たちが愛用している
イギリス生まれのこの↓休息アイテムはすごく評判がいいです!

レスキューナイト
↓公式ホームページに繋がります↓



自然由来のフラワーエッセンスのサプリメントで、
雑誌などにもよく掲載されている頼れておしゃれなサプリメントです。

英国王室やセレブも愛用しているらしいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>